fc2ブログ

不動産投資の難しさ

この世のなか、こうすればお金が劇的に増えるという法則はない。
一般的には、地道に貯金と倹約に励んでいる人だけがある一定の資産を蓄えているのではないだろうか。
それも20代、30代をいかに過ごすかで人生のベクトルは決定する。

巷に不動産投資を進めているのもいるが、そんなに甘くはない。
かぼちゃの馬車やtateruをみればわかる。
悪徳不動産会社の方が多いのではないだろうか?
相場より高い建築費をオーナーから巻き上げて、融資も乱発してきたのでそんな物件をつかまされたオーナーは悲惨だ。
私も何度か勧められたが、実質利回り5~6%ではやる旨味がなく、代わりにtaeru fundingの商品に積極的に投資した。
なにより良かったのは、この商品の報告書が郵送されてくるわけだが、1棟9千万から1億の物件に対して1割弱の利益をあげていた。
この会社の粗利はすごいな~と心から感心したものである。
変動金利で2.5から3%でかりているオーナーは3年後の金融機関の更新が怖いのではなだろうか?
ところで、私の保有している物件はほとんど満床できており、シノケンの物件には大変感謝している。
かつて、シノケン株を880円で購入していたが、最近ようやく買値を超えてきた。
株では何度も痛い目にあっているが、ちょっとした良い出来事であった。





    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    レルピー

    Author:レルピー
    会社勤めが嫌になってきました。
    早くリタイアするため、前向きにがんばります!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    訪問者カウンター